2018年 5月の紫明倶楽部  スイヨウ山歩会  のご案内

      2017年4月の紫明倶楽部スイヨウ山歩会のレポート

4月11日(水)は12名の参加がありました
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1426535.htmlでもレポされてます PC タブレット スマホをお持ちの方は是非ご覧ください

京都駅から琵琶湖線で米原駅に到着
北陸線に乗り換え

木ノ本駅に到着

同じ電車に乗っていた 神奈川厚木市から来られた老夫婦と同行することに

今年は桜の見ごろが例年より早く湖北とはいえお花見ハイキングには少し遅いかなと思っていましたが 山に登る前に桜に出会うことができました

賤ヶ岳リフト山麓駅に到着

リフトは山崩れのため運休とのこと 歩いていて登ることに

下山中の愛知県から来られた山OBと出会う

賤ヶ岳リフト山上駅に到着

リフト山上駅から見た奥琵琶湖

山上駅からアップダウンを繰り返し 琵琶湖沿いの稜線を歩く

雨が降る前にランチタイム

古保利古墳群の解説掲示板

北から見た古保利古墳群の並ぶ尾根


 

馬の蹴跡?? 帰って調べたが 解せない

雨がぱらついてきた

山本山 山上にも桜が残っていた

山頂で全員写真

   

5月の「スイヨウ山歩会」も下記の通り行われます。いつもインドアで、囲碁将棋を楽しまれている紫明倶楽部のメンバーはもちろん、ご家族の方、ご友人も大歓迎です。月に1度くらいアウトドアでリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

集合場所と日時

 

 

 

 

 

 

行き先


服 装

トレッキングシューズ(防水性のあるもの スニーカーは不可)メンパン 軍手 帽子(明るい色が望ましい) ジャンパー(長袖)

携行品

リュックサック イゼン(またはアイストレッド)
折りたたみ傘(またはカッパ) タオル ペットボトル(水またはお茶)
おやつ 懐中電灯 着替え
磁石*  地図*  防水スプレー* カメラ* カイロ* (*=必需品ではありません) トレッキングポール*

参加申込

紫明倶楽部(075−415−0051)
または松山携帯(090−5138−5778)

5月9日(水) 紫明倶楽部スイヨウ山歩会のコースマップ

当日この地図はご携行ください

 

 

                   スイヨウ山歩会2018/6月 〜 2018/9月のコース予定