2013年1月1日 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします 2013.01.01

わたしは昨年7月に70歳となった。70歳を『まだ』と思うか『もう』と感じるか、いずれにしても人生の最終章の始まりである。私自身がいまも健康でいられることに感謝し、これまで以上に、「今」を、「今日1日」を、そして「この1年」を大事に「精一杯明るく楽しく」生きようと思う。

今後も元気なら続けたいもの その①
          囲碁

 趣味が高じて、2005年9月に紫明囲碁将棋倶楽部を開設し、今年の8月末で当倶楽部は丸8年となる。
 当倶楽部には、私より年配の方も多く来ていただいている。皆さん元気である。私も先輩方を見習って、体調を維持し、倶楽部も囲碁も1年でも長く続けたいと思う。

 

 

京滋囲碁団体戦09/5

六甲最高峰 12/11/08

 

 

今後も元気なら続けたいもの その②
          山歩き

一昨年2月以降毎月1回スイヨウ山歩会と称し、同好の仲間達と山歩きを楽しんでいる。昨年は比良山系堂満岳、峰床山・八丁平、芦生トロッコ道、湖南アルプス、六甲ロックガーデンなど。
今年の夏は尾瀬、来年は大台ケ原へ行くつもりだ。
さらには、スイスの山岳鉄道に乗り、アルプスを見たい、麓を歩きたいと、秘かに夢見ている。

今後も元気なら続けたいもの その③
お酒

最近は少し弱くなったものの、酒が旨いと感じるのは健康の証、今後も親しい友人たちと酒を酌み交わす時間を大事にしたい。

 

このブログを見た感想・意見をメールください